monbus

山へ街へ、ハイスペックで最高の履き心地

2021.10.09

日中はまだまだ暖かい日が続いている松本。
とはいえ、お店の前を流れる女鳥羽川両岸の桜の葉も少しづつ色づき始めたでしょうか。

街中で鮮やかな紅葉が見られるのはもう少し先のようですね。

高原や近所の里山でのハイキングなど美しい紅葉や景色を楽しむ、そんな季節にぜひ履いていただきたいスニーカーをご紹介させていただきます。

歩きやすく疲れにくい、急な雨にも対応できて、そのまま街の散策にもぴったりなデザインと機能性を満たしてくれるLOMER(ロメール)のハイスペックスニーカーが北イタリアの山岳地帯より届きました。

1975年より主にデイリーユースの労働者向けの靴からプロ仕様のトップレンジまで様々なトレッキングブーツを作り続けるファクトリーブランド。北イタリアの500のショップで長く地元のハイカーやクライマーに愛されてきました。

一見おしゃれな普通のスニーカーですが、実は登山靴です。
その驚くべき機能性に注目してみます。

ブランド独自の素材『MTX ULTRA』。
防水透湿性と抗菌・防臭機能、上昇する体温に反応して温度を下げてくれる機能も備わっている便利な素材です。
アッパーには牛革(ヌバック、スエード)を使用し品良く、街歩きにも違和感なく履いていただけます。

疲れにくいクッションインソールと一般的なトレッキングシューズにも使われる滑りにくいビブラムソール。
長時間の歩行をサポートしてくれます。つま先にいくにつれて反り上がるソールで、踏み出すときに無駄な力を必要としない構造になっております。

そして長野県で実証済み、雪の上も滑りにくいです。氷の上は流石に滑りました!

街でもおしゃれなスニーカーとして、そのままハイキングにも出かけられてしまいますね。
一度履くとやみつきになってしまうスニーカー。
monbusスタッフも全員愛用しているおすすめスニーカーです。

yaguchi

Categories