monbus

ダウンコート、安心の暖かさを

2023.12.03

北アルプスの山頂付近は雪が積もり、氷点下の日が続くようになりました。

長野の長い冬がついに始まりましたね。

寒いですが、私はこのピリッとした空気や景色が一番好きな季節です。

そんな寒さも暖かく過ごしていただける、お尻までしっかりカバーするダウンコートが入荷しております。

まずはNANGAよりオニオンキルトダウンハーフコート

こちらは一枚でも、オーバーコートのインナーとしても着用可能なライトダウンコート。
オニオン型のダウンステッチが、ミリタリーコートのインナーに見られるデザインですね。

持った時にほとんど重さを感じない空気のような軽さ。

細番手のナイロン生地には上品な光沢があり、背中についているヒモでウエストマークすると女性らしい雰囲気に。

Vネックなので、オーバーコートを着た時に首元から見えにくく、マフラーやストールを合わせやすいです。

ハイネックと合わせてアウターに、寒い日はさらにコートを羽織ってインナーダウンとして

どんな地域でも重宝する一着です。

イギリスのブランド、J&S FRANKLIN EQUIPMENT (J&Sフランクリンイクイップメント)より

ブリティッシュ・アーミー、寒冷地向けのPCS Thermal Jacketをベースに、モンスターパーカーをイメージしたダウンコートです。

J&S FRANKLIN EQUIPMENT ロングダウンパーカー

アウターシェルは高密度織りの撥水リップストップポリエステル。
多少の雨も気にせずご使用いただけます。

オリジナルの中綿はフリースですが、こちらは高品質な650フィルパワーのダウンが入っており、軽量で保温性も抜群、街用としては十分な暖かさ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PB160723.jpg

そして重要な襟裏の素材

こちらはフリース素材ですので着た瞬間から暖かく、ヒヤッとしない嬉しい仕様となっております。

身幅も広くインナーも着込めるので、寒い地域でも安心してお過ごしいただけます。

ここから本番の冬

暖かく楽しくお過ごし下さいね。

yamada

Categories