monbus

2023 monbusTシャツ

2023.06.03

今年も始まっておりますが、ウィックロン素材と、コットン素材のオリジナルTシャツ。

ウィックロン素材は、驚異の速乾性と通気性を兼ね備えたモンベルさんのオリジナル快適素材。
汗の匂いが気になる方も嬉しい消臭機能や90%以上のUVカット、
そしてコットンのような優しい肌触りと風合いで快適な着心地なんです。

コットン素材は、6.2オンスプレミアムTシャツ
一般的な糸から短い繊維を取り除き、7割ほどの量しか作れないコーマ糸100%なので、
毛羽立ちを軽減し、艶のある肌触りがなめらかな生地となります。
首リブはダブルステッチで伸びにくいしっかりとした作り。
ウィックロンだと透け感があるためやっていない白Tシャツも、こちらのコットンで作りますよ。

ウィックロンの第一弾は完売しておりますが、
先週より新柄を含むコットン素材が販売開始。

6月中旬には、ウィックロンの第2弾が入荷します。
二階堂ちはるさんデザインの2型と定番ライチョウTシャツです。

新柄は日本各地に言い伝えのある巨人「だいだらぼっち」

山や湖をつくったとされています。
松本平にも伝承されており、松本アルプス公園にデーラくんというオリジナルキャラクターもいます。

二階堂さんには全く違うイラストの依頼でしたが、何パターンか描いていただいた中で
ビビッときたのがこちら!女型のだいだらぼっち!!

だいだらぼっち

この意外なパターンを出してくる二階堂さんのアイデアが好きなんですよねー

可愛い女型のだいだらぼっちが叫びの能力を発動しています。
知らない人には何を言っているのか全く分からないと思いますが、
このTシャツを着ていたら、山やアウトドア好きが集まってきてしまうのでは!?

モデル157cm、細身体型、サイズXS着用、ピッタリとした感じです
モデル157cm、細身体型、サイズS着用、少しゆとりがあります

先に発売のコットン素材は2カラープリント。
ウィックロン素材は1カラープリントとなるので印象が変わります。

定番のハイランド松本Tシャツもあります。

HIGHLAND matsumoto
モデル157cm、細身体型、サイズS着用、少しゆとりがあります
モデル157cm、細身体型、サイズS着用、少しゆとりがあります

夏の暑さを快適に過ごせるTシャツ。
お気に入りがあったら嬉しいです。

yamada

Categories