monbus

fog linen workのリネン

2023.03.31

fog linen work(フォグリネンワーク)のアイテムは、普段使いをテーマにしてものづくりをしています。

フィンランドの南に位置しているリトアニアは、夏は暑く、冬は寒いという寒暖差の大きな気候がリネンの原料であるフラックスの栽培にとても適している場所なんです。

ここで生産された良質なリネンで作られた製品は、日常でとても扱いやすい素材です。

リネンは繊維の中が中空になっており、吸水性に優れ、乾きが早いのが特徴。
ですので繊維のなかに雑菌をためにくく、清潔にお使いいただけます。

毎日使うものだから洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えて、気兼ねなく使えるのも嬉しいですね。

私もキッチンやテーブル周り、タオルなどリネン製品を愛用しておりますが
洗い込んだリネンの風合いも好きで、ぜひお試しいただきたいです。

fog linen workの生地、製品はすべてオリジナル。

生地からリトアニアの工場で製作するため、他のリネンブランドにはない色・柄がとても豊富です。

あっという間に桜が満開になり、もう夏もすぐそこでしょうか。
リネンの生地は肌触りもさらっとしているので、汗をかく季節は本当に気持ちがいいです。

春物から夏物とfog linen workのお洋服が届いています。

お店にはキッチンクロスやタオル、バスマットなどの小物も揃っております。

日々の生活にぜひリネンを取り入れてみて下さい。
本当に気持ち良くおすすめです。

yamada

Categories