monbus

歩きやすい軽やかなローファー

2022.09.17

スペイン南東部にあるピノソで創業したArtesanos(アルテサノス)
会社を継いだ息子のラウルさんが、これまで培ってきた技術を継承して続けています。

今ではほとんどの靴工場が機械縫いで作っていますが、Artesanos(職人の靴)の名が示す通り
モカシン縫いのハンドステッチはとても美しく、人の手の温もりを感じる靴作りをしています。

光沢が美しいコインローファーはモカシン縫いのステッチが際立ち上品なデザイン。
フラットデザインでクッションインソールが気持ちよく、靴を脱いだときに見えるゴールドのロゴも素敵。

一足は持っていたいシンプルなローファーは、見た目以上に柔らかく軽い履き心地です。

ヒール部分には補強のためのステッチも。
細部に渡り丁寧に作られています。

トラディショナルなタッセルデザインが上品な雰囲気で目を引くタッセルローファー。

こちらもレザーソールで作ってもらいました。
同じく見た目以上に柔らかく軽い履き心地で、サッと履きやすいので日々手に取ってしまうと思います。

コインローファーをお持ちの方は、揺れるタッセルがアクセントになるこちらもおすすめです。
重くなりがちな冬の足元を華やかな雰囲気にしてくれます。

素材からモカシン縫いのハンドステッチ、ライニングやアウトソールまで細部にこだわり
人の手の温もりを感じる、特別感のあるローファー。

ぜひ店頭でご覧下さい。

yamada

Categories