monbus

理想のデニム

2022.03.12

つい先日まで冬用のアウターを着ていましたが、ここ数日の暖かさであっという間に春用のジャケットへ。
心なしか足どりも軽くなる気がする気持ちの良い空模様。
外に干した洗濯物がふんわりと乾くこれからの気候に小さな喜びを感じるスタッフのyaguchiです。

衣替えにはまだ少し早いですが、軽やかな装いに変化していく春。
新しい”デニム”が入荷しましたのでご紹介させていただきます。

デニムはずっと探していましたが、なかなかこれというものに出会えず店頭ではあまり扱ってきませんでした。

素材はやはりセルビッチデニム
ストレッチはいらない
肉厚でデニム感を感じられ、でもガチガチに固くない
シルエットはクラシックすぎない方がいい
そんな贅沢な要望を叶えてくれる理想的なデニムをついに見つけました!

すぐにアポを取り、松本ー神戸のFDAに飛び乗り現物を確認。
”HATSKI(ハツキ)”のルーズテーパードデニム入荷です。

オリジナルの15.6ozセルビッチデニムを使用し、しっかりと目の詰まった肉厚なのに柔らかな独特な肌触りの生地感です。
ゆったりとした太ももまわり、緩やかにテーパードを効かせた丸みのあるシルエットは理想的な美しさ!
生地作りから縫製まで全て国内の職人の手によって丁寧に作られております。
フロントのオリジナルのボタンフライや隠しリベット、牛革のパッチや裏地を付けて強度を高めたり
こだわりの詰まったディテール。

ぜひお試しいただきたい逸品です。

さらに、これからの季節にぴったりな爽やかなカラーも届きました!
ナチュラルで優しい印象の絶妙な生成色。
真っ白ではないのでコーディネートにも取り入れやすい、とても良い色です。

28%和紙が折り込まれており、しなやかな肌ざわりと軽やかで涼しげな生地感がたまりません。
ストレスなく楽に履いていただける、今年の春夏シーズンを代表する1本になるのではないでしょうか。

みなさまはどちらのカラーを選ばれますか?

ジャストサイズできれい目にも、サイズアップしてカジュアルにも。
オールシーズンご愛用いただけるデニム。
世界に1本しかない自分だけのオリジナルデニムへの変化を、ぜひお楽しみ下さい!

yaguchi

Categories