monbus

日々の小さな幸せ

2022.03.04

日中はようやく暖かな日差しを感じられる日が増えてきた松本。
お店の前に植えたぶどうの剪定も終わり、春の訪れを待つばかりとなりました。
いよいよ3月。
1ヶ月後には、目の前を流れる女鳥羽川沿いの綺麗な桜をゆっくり見ることができそうです。

春物のお洋服や靴、ガーデングッズが続々と入荷する中、
すっと胸に落ちるようなグリーティングカードが、イギリスのノーサンバーランドより届きましたのでご紹介させていただきます。

Gemma Koomen(ジェンマ・クーメン)

ノーサンバーランドは、 イングランドの北東端、スコットランドとの国境に位置する
絵画のような美しい景色と歴史の残るエリア。

丘陵地帯が続く大平原、自然豊かな場所でGemma Koomen(ジェンマ・クーメン)によって生み出されるイラスト。
不透明水彩絵具(ガッシュ)とインクを使い
重厚で力強く落ち着いた色使いと柔らかいタッチのバランスが印象的です。

実在するモチーフ、架空の野花や植物、かわいい小人や動物
ジェンマのイラストは優しさや平和を感じさせてくれます。

世界中の全ての一つ一つが築きあげた
壊してはいけない
日々のささやかな生活。

ふとした小さな幸せの瞬間を柔らかく描き、気持ちも和らぎます。

そんな彼女の作品は、リサイクルペーパーやリサイクルパッケージなど環境に配慮した素材が使われています。

大切なあの人へ、久しぶりに手書きのメッセージを贈ってみてはいかがでしょうか。

グリーティングカード以外にも、ジェンマのプリント作品も入荷。

作品の裏には、手書きでタイトルとサイン、制作年が明記されています。
フレームとマットは、作品に合う素材や色を選んで、オーダーで額装しています。

お気に入りの空間にシンプルに1枚飾っても
お家にあるフレームと一緒に壁にコラージュしても。

yaguchi

Categories