monbus

秋の羽織

2021.09.24

秋晴れに澄み上がる松本。
先日の21日は、美しく明るい月を眺めることができた方も多かったのではないでしょう。
通勤中の電車からも、熟した稲を収穫している様子を見る機会が多くなりました。

お店にも秋にぴったりのお洋服が続々と入荷しています。
今日はその中から、いくつかご紹介させていただきますね。

MAGALI

大人の女性らしさと可愛らしさが感じられるコットンワンピース。
コットンは天日干しで乾燥させていて、程よいシワ感が長く大事に着古したような雰囲気に。
触り心地は柔らかく滑らかで、上品なワンピースながらもリラックスして着られるのが嬉しいポイント。
付属のベルトを結ぶとクラシカルな印象になり、ベルトなしだとゆったりカジュアルなイメージに。
シンプルな服装に羽織ってみると、一気にコーディネートの主役になってくれます。

Soi-e

秋に活躍する厚みの、しっかりとしたギャバジン素材を使用したコート。
ミリタリーテイストながら、重すぎないのが着やすいポイント。
肩が少し落ちる作りで袖全体がふんわりとしているので、強い印象になりすぎず、女性らしいシルエットになります。
袖口にギャザーを寄せており、経口は広め。
袖が長い場合はロールアップするとバランスがよく、ダークチャコールの裏地もアクセントに。
フードがないタイプなのでカジュアルになりすぎず、綺麗に着ていただけます。

BRENA

暖かくて着心地もいい、ウールのトラベルワンピース。
イタリアの素材で高級ブランドでも使われていた生地を使用し
柔らかく肌触りもとてもいいので、着ていてとにかく気持ちがいいの一言。
ポリウレタンが入っているので着やすく、シワにもなりにくいのが嬉しいポイント。
カーディガンを羽織ったり、薄手のハイネックセーターを着込めば寒い時期まで活躍します。
羽織としてもワンピースとしても使えるので、長い期間楽しめそうですね。

BRENA

最後は、当店ではご紹介する機会の少ないおすすめのメンズアイテムを。
私も速攻で買ってしまいました。。
高級素材のエジプト超長綿を使用し高密度に織り上げたギザモールスキンで仕立てられた、まるでフランスのヴィンテージワークジャケットのような1着。
軽くしなやかな生地なので着心地がよく、ずっと触っていたくなるような滑らかな肌触りが印象的。
裏側はテーラードジャケットのような、細部までこだわりが感じられる丁寧な仕様になっています。
永く大切に着ていくことであじわいが増し、変化していく表情も楽しみのひとつ。
これからの季節に重宝する1枚になりそうです。

ファッション、芸術、スポーツ、読書、秋の味覚、それぞれの秋をぜひお楽しみ下さいね。
私は松茸の土瓶蒸しが食べたいです。

yaguchi

Categories