monbus

イタリアより
アンティークレザーのようなサンダル

2022.06.23

梅雨らしい、お天気が続いていますね。

夏を予感させる入道雲、夕立。
雨、雨、、、時々くる晴れの日がとてもありがたく感じます。
湿度・気温も高く、人にとっては過ごしにくい季節ですが、この季節、植物たちの生命力は、すごいですね。

お店の入り口のぶどう(ヤグチパープルと命名しました!)も順調に成長しています。
3年目で1、2、3、4、、、。約10個ほどの実が。
愛情をかけて、育てています。今年は鳥に食べられないように対策をしなくては。。。

梅雨の季節の晴れ間、そして夏を涼しく快適に過ごす、サンダルのご紹介です。

”BRADOR”

現社長、Daniele Polidori(ダニエレ・ポリドーリ)氏が、2003年、40年以上の歴史あるシューズメーカー Eurotop&Brador srlより満を持して立ち上げたブランド。

10年以上コラボレーションを続けるアルマーニをはじめ、ヴェルサーチェ、ベルルッティ、MARNI、BALLY、DANHILL、
イヴ・サンローラン、Sergio Rossi、a.testoniなどなど、誰もが聞いたことがあるブランドのファクトリーブランドでもあります。
 素材の生産、加工のすべてをイタリア国内で行っています。

1つ1つを丁寧に手作業で仕上げ、vintage加工が施されたレザーたち。ナチュラルレザー(植物タンニン鞣しレザー)をすべてに使用し、革の特徴を知り抜いた職人により加工を施し、同じものがふたつとない唯一無二のレザーサンダルです。

足を入れた瞬間は、少し硬さを感じるのですが、履いてみていると履き心地のよさ、足に馴染んでくる感じを実感できます。

レザーの経年変化を楽しめる一足です。
今年の夏は、軽やかな”BRADOR”のレザーサンダルで、オシャレに軽快に過ごしませんか。

yamada

Categories