monbus

klean kanteen インスレートTKwide 16oz
monbus限定モデル発売

2022.05.13

私自身、アウトドアグッズでお世話になっているエイアンドエフさんご協力のもと
こちらも私が7年ほど愛用している、カリフォルニアにあるklean kanteen(クリーンカンティーン)社のインスレートボトルにmonbusのオリジナルプリントをしてもらいました。
Tシャツで定番のライチョウです。

klean kanteenのボトルは、人体に最も安全で環境に優しい製品作りを最優先に考えられています。

ダブルウォールの真空断熱構造とキャップ構造で、水やビール、カクテルなど冷たい飲み物も、コーヒーやお茶など温かい飲み物も、温度を長時間キープしてくれるので1年中お使いいただけます。

毎日のお弁当と一緒に、休憩時間のコーヒーブレイクに

お祭りやフェスの時の、タンブラーとして

使い捨てのペットボトルや大量廃棄される紙カップなどに代わる、最高品質のリユースボトル。

環境への影響を最小限に抑えるために、毎日の使用に耐え、生涯使えるよう、丈夫で長持ちするするようデザインされています。
保温、保冷効力は約6時間
食品グレードのステンレススチール
BPAフリー
耐久性があり、人体に安全な塗装
飲み物の香りがつきにくく、味を変えずらい素材
漏れ防止機能のあるカフェキャップ
携帯に便利なステンレスループハンドル
口が広く氷も入るし洗いやすい構造

私が7年ほど使っているカフェキャップの初期モデルは漏れ問題がありました。
こちらの新型で、やってはいけない熱湯を入れて逆さに振ったり、日々持ち歩きいろいろ試しましたがほぼ漏れはありませんでした。
ほぼというのは、飲んだときに蓋の間に残った数滴が、逆さにして振っていると出てきます。
私は正直もうちょっと出てくるかなと思いましたが、想像以上に改善されておりました。
ですので日常使いでは全く問題ありません。逆さにして振ることもないですしね。
キャップのお手入れ、組み方はklean kanteenのWEBページお手入れ方法のページに動画で掲載しております。

容量は一番汎用性が高い、16ozにしました。
色々なタイプの交換キャップもあるので、お好みで変えて下さい。

価格:4,950円(税込)
容量:16oz(473ml)
重量:394.5g
サイズ:直径76.2mm × 高さ219.7mm × 注ぎ口直径66mm

エイアンドエフ社、klean kanteen社ともに
環境保全活動や支援活動をしています。

シーズンで120万人も訪れる上高地の遊歩道にはほとんどゴミが落ちていません。

安全に快適に登山ができるように整備された登山道。整備されていなければ人は山に入れません。

ボランティアの環境保全団体、アウトドアメーカー、山小屋や山岳会の方々の影の努力があって維持されています。
行政からの支援金では足らず、持ち出しで修復しているところもあります。

当店のような小商ではfor the planetの規模はまだまだ難しいですが、まずはお店のある松本市の素晴らしい山々や水を守るために活動されている団体にボトルの売上の約2%を寄付していきたいと思います。

皆様からお預かりしたお金は、当店で検討させていただき直接渡しにいってきます。

プラスチック、ゴミを減らし、松本市の美しい自然やきれいな水を残すために

少しづつですが関わっていけたらなと思います。

yamada

Categories