2021.08.27
今年は雨も多く、夏らしいことをする前に一気に秋に。
朝晩は薄い羽毛が欲しくなる松本です。
秋のスタートは久しぶりにフランスより届いたBonne Maison(ボンヌメゾン)のソックスや
スペインのファクトリーブランドANDALS(アンダルス)よりレザーシューズが届きました。
スペイン南部アンダルシア地方、目覚ましい速度で発展していた18世紀中頃に緑豊かなこの地で伐採されていく森林に対し、当時の国王カルロス三世が山を自らの狩猟の地に指定する事により森林の伐採を制限し、人と山との共存を図る目的として狩猟が始められました。
工場の片隅に眠っていた古い狩猟用の靴より、木型を復活させるところからスタートしたANDALS(アンダルス)。
ハンターのために道具としての機能性を重視して作られた靴は、長時間に渡り野山を歩き回るハンティングに耐えられる丈夫さと履きやすさを兼ね備え、ノーズの短いコンパクトなフォルムは、他にはありそうでない愛嬌のあるシルエットです。
アッパーには地元アンダルシアのタンナーが作るHALLEY PULL(ハリープル)というオイルアップレザーを使用しており
履き込んでからのレザーの雰囲気が楽しみな一足です。
インソールやライニングもヌメ革を使用したフルレザー仕上げ。
アッパー同様経年変化が楽しみ。
サイドゴアもあります。
アウトソールもレザーソールで、底付けはグッドイヤーウェルト製法による本格仕様。
繰り返しのリペアが可能な耐久性の良さと、弾力のある履き心地が魅力です。
はじめは硬さを感じますが、履きこむとその人の足に合わせて靴全体が馴染んでいきます。
ぽてっとしたシルエットは程よくボリュームがあり、ワイドパンツやスカートにも合わせていただけます。
綺麗めにはもちろん、カジュアルな装いもビシッと決めてくれる一足です。
秋の装いの始まりに。
革靴を探されていたら、まずはご覧いただきたいです。
yamada