monbus

くつろぎのソファー

2021.03.06

お昼過ぎから雨模様の松本。
寒さも和らぎ、しっとりとした午後もたまにはいいものですね。

街中や通勤途中には、梅の花が咲いているのをちらほら見かけるようになりました。
いよいよ春の足音が近づいてきていることを感じさせてくれます。

お店の前のぶどうの樹の剪定も終わり、あたたかな日差しを待つばかり。

とはいえ、日中と朝晩の寒暖差にからだが慣れるのはもう少し先になりそうです。。。

今日は、新しい季節を迎える前のこの時期にぴったりのソファーをご紹介させていただきます。

何気なくお洋服を掛けたりバッグを置いたり、気がつくとたたんだ洗濯物を仮置きしていたり、床に座ってソファを背もたれにしたり。。。
「あれ、意外と座っていないかも、、、」そんな経験をされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらのソファーは寝転んだり上であぐらがかける程の広い座面。
高さのある座布団のようなので、日本人には馴染みやすいのではと思います。
ゆったりとして、ずっと座っていたくなるような心地良さが魅力。

コーナー、センター、オットマン、ウッドベースとカラーの組み合わせで、お部屋の広さや置く場所に応じてお好きなアレンジを楽しんでいただけます。
壁際に一列に並べたり、テーブルを囲むようにL字に配置してみたりとアイデア次第で素敵な空間を演出してくれます。
高さがないので、お部屋の中央に置いていただいても圧迫感がありません。
オットマンを下に組んで必要な時に取り出せば座面を広げることもできますね。

背中にクッションを入れることで、お好きな姿勢でくつろいでいただけます。

一つ一つはそんなに重くないので、お掃除の時やレイアウト変更時に動かしやすいのも嬉しいポイント。
ウッドベースを下に組むとお掃除も楽ですね。

同じ規格のガラストップのセンターテーブルも。
ソファの間に組み込んでも素敵です。

四面から一杯ずつ引き出しがあるので、リビング空間の雑多な日用品の収納の悩みも解決してくれます。

新居に、新しい生活に、、

異なるデザインやカラーを組み合わせても統一感があり、自然とお部屋に馴染んでくれるソファーで、ぜひリラックスタイムを楽しんでくださいね。

yaguchi

Categories