monbus

tomeriのレザーアイテム

2021.02.12

朝晩はまだまだ寒さの残る松本ですが、立春を過ぎ日中は心地の良いやわらかな日差しが感じられる日も増えてきたのではないでしょうか。

通勤途中に広がるぶどう畑の風景からも、そんな季節を感じることができます。
毎年必ず冬に行う剪定もだいぶ進み、すっきりときれいに整えられた枝が増えていくのがわかります。


剪定された枝を燃やすと白い煙が立ち上り、様々な場所の畑から煙の柱が何本も空にのびていく様子は、
いよいよ冬が過ぎ芽吹きの到来を間近に感じさせてくれます。

昨年の春にお店の前に植えたぶどうの樹も今年はどれくらい元気に成長してくれるか楽しみです。

始まりの季節、新生活におすすめのtomeriのレザーアイテムをご紹介させていただきます。

ベルトで留めるシンプルなカードケース。
ハンドステッチのベージュがアクセントに。
ポケットは2つあるので、たくさん収納できます。
くるっと巻いて留める見た目も可愛らしいカードケース。
植物タンニンなめしの上質なイタリアンレザーを使用し、
経年変化も楽しみです。
ペンが3、4本と端に消しゴムもすっぽりと入ります。
バッグの中でも場所を取らずに、ちょうどいいサイズ感のペンケースです
先ほどよりもひとまわり大きいタイプのペンケース。
定規やカッター、マジックなど、見た目よりたくさん収納してくれます。



ハンドメイドで一つ一つ丁寧に作られた特別感。
何気ない日々の暮らしが、
少しでも豊かになり、大切にしたいと思えるもの。
そして、大切な誰かにも贈りたくなるようなもの。

新しい季節のスタート、気持ちも新たにいかがでしょうか。

yaguchi

Categories