Summer essentials

晴れ間もなかなかない日が続いていますが、ふと見上げた数日前の夕焼け空はとても印象的で綺麗な色をしていました。

たまには、のんびり空を眺めてみるのもいいものです。

遠い梅雨明けですが、
これから迎える季節に思いを馳せて、準備をするにはちょうどいい時間かもしれません。

今日は夏に大活躍すること間違いなしの”帽子”をご紹介させていただきます。

Panama Hat A

日本のほぼ真裏、赤道が通り強烈な日差しが降り注ぐ南米の国、エクアドル。
パナマハットはそんな日差しと紫外線から身を守るために考案された帽子で、トキア草(パナマ草)を編み込んで作られています。
細やかな編み込み、しなやかさ、軽くて丈夫な美しいシルエットが特徴的です。

Panama Hat B

こちらはスタンダードなパナマハットに幅広の飾りベルトが付いたデザイン。
装飾を抑えた細やかな編み目と品の良さが魅力的なので、初めてパナマハットに挑戦する方にもおすすめです。
つばが極端に長くないので合わせる装いを選ばず、カジュアルにもシンプルな装いにも合わせやすい爽やかな印象。
暑い夏の日さえも涼しげに感じるアイテムです。

Cotton Linen Hat

定番のコットン・リネン生地のハット。
普段使いからレジャーにも幅広くお使いいただけるシンプルなデザイン。
つばが長めなので首までしっかりと日差しから守ってくれます。
やわらかい素材感で折りたためるので、持ち運びにも便利。
丸洗い可能なところも嬉しいポイントですね。

Chapeaugraphy パオカンカン帽

夏はコーディネートに取り入れたくなるカンカン帽。
シンプルな装いに合わせるだけでスタイリングが決まるアイテムです。
しっかりと編まれているので光を通しにくく、お洒落だけでなく日焼けも防いでくれます。
大きめのリボンは、可愛らしさと大人の品が合わさった絶妙な色合いが素敵です。
何か一つ物足りない。そんな時にカンカン帽をプラスしてみてはいかがでしょうか。

Straw Hat

イタリアで作られたストローハット。
ポークパイ風のトップに細いブラックの飾りベルトがアクセントになっています。
しっかりとした素材の安心感があり、蒸し暑い夏の日射しを遮り快適に過ごせます。
コーディネートを楽しみながら、季節が感じられるアイテムですね。

お出かけにも、お散歩にも、この時期はとても出番の多いアイテム。
お気に入りの帽子と一緒に暑さを楽しむ夏もいいかもしれませんね。

yaguchi