monbus original T-shirt #1

”monbus original T-shirt”の季節がやってきました!

まずは第一弾、モンベルさんとのコラボTシャツのご紹介です。

その年、その年で色の組み合わせを変えて皆様にお届けさせていただいております。

今年はどんなTシャツに仕上がっているのか。。。

monbus×mont-bell ライチョウ Tシャツ

まるまるとした金のライチョウがポイントの”ライチョウ Tシャツ”。
一番人気のデザインです。登山家の方々にも人気で、北アルプスで別のライチョウさんに出会う確率が高くなってきています。
長野県の県鳥として、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

素材は昨年に引き続きモンベルさんにご協力いただき、登山をされる方から絶大な支持を受ける素材ウィックロンを使い作りました。
コットンのような自然な風合いで柔らかい肌触り、しかし驚異の吸水速乾、抜群の通気性、光触媒効果による消臭効果、UVcut 90%も備わっています。暑すぎる夏を乗り切る快適素材。

モンベルのバックプリント、左袖にはモンバスネームタグがついています。

monbus×mont-bell ALPS Tシャツ

こちらも定番アルプスTシャツ。手書きのフォントがゆるい印象の北アルプス。
ネイビー生地にシルバープリントもあります。

monbus×mont-bell ハイランド Tシャツ

最後は、松本の名所が散りばめられている”ハイランド松本シティTシャツ”。
今季はマイナーチェンジしてmatsumotoのフォントを追加。
このデザインに隠された”松本といえば。。。”
ぜひ何ヶ所発見できるかチャレンジしてみてください。

街や山ですれ違うときに、同じTシャツで会話が盛り上がったというお話を聞くととても嬉しいです!

今回ご紹介させていただいたのは、第一弾!
第二弾をぜひお楽しみに!!

Yaguchi