素足の季節

窓を開けると気持ちの良い風が流れ、お部屋の中でゆっくり過ごすには寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい季節。

これからさらにあたたく、というよりも暑くなってくると家では裸足で過ごすという方も多いのではないでしょうか。
ちなみに私も家では裸足派です。

裸足で過ごす醍醐味とは、開放感、足裏から感じる床のひんやりした気持ち良さ、寝転がりたくなるような畳の心地よい感触などなど・・・
その中の一つに”足裏で感じる肌触り”があるのではないでしょうか。
柔らかさ、なめらかさ、踏み心地の良さ・・・
お好みのラグがあれば、裸足で過ごす醍醐味が感じられるかもしれませんね。

というわけで、今日はインテリアのアクセントにもなるインドから届いたラグをご紹介させていただきます。

Cotton Rug M

綿100%でしっかりと織られたラグマット。
裸足で歩きたくなるような気持ちの良い感触が特徴的です。
お部屋に敷くだけでインテリアのアクセントに。
テーブルの下やリビングにはもちろんですが、植物や椅子の下に敷いても素敵な雰囲気になりますね。

Cotton Rug S

先ほどのラグと同じデザインの小さいバージョンです。
お部屋の入口や玄関以外にも使いやすいサイズ感です。
植物や椅子の下に敷いてみると、素敵な雰囲気を見て楽しむこともできますね。
アイデア次第で、今までのお部屋がさらにリラックスできる楽しい空間になりそうです。

Jute Rug

こちらは、ジュートのラグ。ジュートとは麻の中の一種です。
水分の吸収や発散に優れ、丈夫で汚れや臭いがつきにくい特徴があります。
通気性も良いので、これからの季節にぴったりの素材です。
ベランダに椅子を出して、足元にはジュートラグ。気持ちよく過ごせそうです!

ラグ一枚で、今までのお部屋の雰囲気がガラッと変わりますね。
今日ご紹介させていただいたラグは、お部屋にすっと馴染むデザインと色合いのものばかりです。
これから迎える季節の準備を、ラグから始めてみてはいかがでしょうか。

yaguchi