Storage & Display

家での時間を心地よく快適に過ごすには。
庭いじり、家庭菜園、読書、料理、DIY、映画鑑賞などなど他にもやってみたい!と思いつつそのままになっていたことを始めるにはいいタイミングかもしれません。

私も日々の生活で使う箸やスプーンを削って作ってみたり、軒先でのんびり外を眺めてみたり。
家での時間をゆっくり楽しみながら、今まで気にせず通り過ぎていた景色や、季節のいろどりが身近にもたくさんあったことを再確認できたような気がします。

部屋の中では今度やろう今度やろう・・・と後回しにしていた場所を掃除してみたり。
すると、ここはもっと上手く収納できそうだな、あの箱に入れてディスプレイした方が雰囲気が良くなりそう、こっちにまとめておいた方が使いやすいのになぜここに置いていたんだろう。。。
などなど、次から次へと新しい発見が。

今日は収納やディスプレイにおすすめのアイテムをご紹介させていただきます。

Vintage Basket A

フランスのヴィンテージのバスケット。
ドライフラワーなどのお花を入れてお部屋に置いておくだけでも様になります。
横長なので雑誌や本の収納にもいいかも。

Iron Basket M

ストンと四角い、使い勝手の良いシンプルなワイヤーバスケット。
キッチンで食器やリネン類を入れたり、洗濯用品をまとめたり、見せる収納はストックの減りも一目瞭然なのでおすすめです。

Vintage Apple Box L

ガーデニングやインテリアをアンティークな雰囲気に仕上げてくれるウッドボックス。
素朴なウッドボックスはアイデア次第で色々な使い方ができます。
玄関やキッチンでの見せる収納のアクセントにもぴったり

Iron Gathering Basket

インドで手作りで作られている素朴なワイヤーバスケット。
キッチンでフルーツや野菜をストックしたり、リビングでお花を飾ったり、ちょっとしたディスプレイにも。

Vintage FOYLE’S Iron Box 

英国の老舗書店フォイルズで本を保管するのに使われてたアイアンボックス。
外で使う道具などをまとめて玄関に置くのにちょうどいいサイズです。

お気に入りのアイテムとアイデアがあれば、お家での時間をいっそう快適に楽しく過ごせそうですね。

yaguchi