Recommended gifts of Mother’s Day !

30℃にせまるようなあたたかさと、抜けるような青空がとても気持ちの良い今日の松本。
いよいよ5月のスタートです。

5月といえば祝日も多い月ですが、大切な人に感謝を伝える”母の日”がありますね!
まだプレゼントをお悩みの方も多いのでは?

実は私も悩んでいました・・・が、このニュースを書きながら決めました!
日々の生活で使えるものがいいのではと思い、エプロンにしようかと考えています。

「なにを贈れば喜んでもらえるかな?」と相手の喜ぶ顔を想像して考えるのも楽しい時間。
”いつもありがとう”の言葉と一緒に贈れるプレゼントをご紹介させていただきます。

fog linen work LINEN FULL APRON

定番のシンプルなフルエプロン。
たっぷりとした丈なので全身をカバーして、お料理のときの洗い物や炒め物の飛び跳ね汚れからお洋服を守ってくれます。
胸元にテープフックがついているので、使った後はキッチンに吊るしておけるのも便利です。

fog linen work LINEN SQUARE CROSS APRON

頭からすっぽりかぶるエプロン。
エプロンぽさがあまりないので、ちょっとそこまでのお買い物の時にもそのまま着ていただけます。
身幅が大きめなので、男性でも着用可能です。
厚地のリネンで丈夫に作られているので、ガーデニングなどのワークウェアとしてもおすすめです。

fog linen work LINEN DAILY APRON

フルエプロンより丈が短く、カジュアルな印象のデイリーエプロン。
リネンは吸水性に優れ、乾きが早いので、汚れてしまっても洗濯機に入れてザブザブ洗っていただけます。
いつでも清潔なエプロンを使えるのも嬉しいポイントですね。
毎日気軽に使えるエプロンです。

fog linen work リネンコーティングトレイ L

リネンの生地を樹脂でコーティングしたトレイ。
水に強く、汚れてもさっと拭けるので普段の生活の中で気軽にお使いいただけます。
いろいろなシーンで活躍してくれる働きもののトレイ。
食洗機に対応しているのも嬉しいポイントです。

fog linen work Linen Stole

薄手で軽やかなリネンストール。
強い夏の日差しや冷房対策にも、サラッとした肌触りが心地よく使い勝手の良いストールです。
シンプルな飽きのこないデザインで長くご愛用いただけます。

Khadi Stole

汗ばむ季節にも出番の多いストールは少しでも肌へのストレスが少ないものを選びたい、そんな時に出会ったのがカディのストールです。
糸を紡ぐところから織り上げるまでの全ての工程が人の手によって行われます。生綿を糸に紡ぎ、織りに入るまでの工程だけでも、大変な時間を要しています。
カディには、不均衡ではあるものの、その「糸むら」が風を通しやすく、吸収性、速乾性に優れ、夏は涼しく冬は暖かいという特徴が生まれます。
服を着ていながら肌が呼吸する様な心地よさは、一度使い始めると機械で作られた生地との違いを肌で感じていただけると思います。

Chapeaugraphy Cotton Linen Hat

どんな頭の形にも馴染むデザインに、爽やかなコットンリネンが着こなしのポイントになってくれるハット。
細いブラックのリボンと、ぐるりと縁取るように施された同素材のラインがアクセントに。
自然でやさしい風合いは大人の女性にぴったりです。
やわらかい素材感で折りたためるので、持ち運びにも便利。
帽子の内側にはアジャスターがついているのでサイズ調整が簡単にできるのも嬉しいですね。

Bottle Flower base S

再生ガラスで作られた素朴な風合いのフラワーベース。
シンプルな形状はお花がきれいに映え、どんなお部屋にも合うデザインです。

Spirit lamp Flower base

小さいながらも削ったようなラインがポイント。
一輪挿しとして。
窓辺や食卓などにも使いやすいサイズ感です。

Mountain Flower base L

下に向かって広がっていくデザインなので安定感があり、ボリュームのある花でも安心して飾ることができます。
山のようなかたちは松本らしいデザイン!
オブジェとして置いておくだけでも絵になりますね。


WEBショップでももちろんギフトラッピングできますので、お気軽にご希望をお知らせ下さいね。
今回ご紹介した以外にもたくさん更新しております。
是非ご覧下さい。

yaguchi