monbus

主役のコートで冬支度

2019.11.22


北アルプスの山々は冠雪、朝日を浴びてピンク色に染まる朝焼けの景色がとても美しいです。いよいよ、本格的な冬の季節がやってきましたね。

そんなこれからのシーズンに欠かす事のできないコーディネートの主役、コート。

寒い冬の間着用頻度の高くなるアウターは愛着を持って使用できる特別な一着を選んで、快適に楽しく冬のおしゃれを楽しみたいですよね。今日はそんなコーディネートの主役にぴったりのコートをご紹介させて頂きます。

マイナーチェンジをしながら作られている、ラウンドカラーとコクーンシルエットが作る絶妙なバランスに定評のあるデザイン。

GRANDMA MAMA DAUGHTER

今シーズンは、柔らかなビーバー起毛のチェック素材で、トラディショナルな雰囲気に。見返しには同色の無地をあしらって、袖を折り返しての着用も可能。小柄な方にも安心なシルエットです。少し大きめによりたっぷりとしたシルエットを楽しむのも素敵です。ニットとデニムを合わせたシンプルなコーディネートも華やかに、同系色コーディネートでシックな大人のスタイルにも。

どんな世代の方にも着こなしていただける、GRANDMA MAMA DAUGHTERらしい一着です。

フランネルウール素材と高密度タフタの中綿キルティングのコンビネーションが、コーディネートの幅を広げてくれるノーカラーコート。

キルティングには撥水加工も施されており、高密度タフタの中綿キルティングには、軽量で保温性の高いソロテックス(機能中綿)を使用しています。ソロテックスとは、植物由来原料を使用したエコフレンドリーな繊維。螺旋状の構造をしているため、バネのようなしなやかさと、柔らかく型崩れしにくい特性を持っています。クッション性も高いので、中綿として非常に機能的なんです。

上部のフランネルウールの裏地にもソロテックスを配し、薄手の見た目と反して保温性の高い実用性を兼ね備えています。とても軽く、ご旅行先へ持ち運びが便利なのも嬉しいですね。

GRANDMA MAMA DAUGHTER

合わせやすいノーカラー、ダブルボタンとコーデュロイのパイピング、女性らしいコクーンシルエットなど、カジュアルな雰囲気の中にも女性らしいクラシカルなディテールが。

フロントの裏地にはフランネルウールの切り替えが、ボタンを留めずにさらりと着用した際に見え隠れします。どの角度から見てもキレイなお洋服は、大人の女性のカジュアルスタイルにはとても大事ですよね。中にニットを着込めば真冬のアウターとして、ゆったりとしたアウターの下にインナーダウンの代わりとしても、使い勝手の良いアイテムです。

イギリスの老舗衣料メーカー出身の創業者が、熟練した職人とともに2000年にスタートしたファクトリーブランド。素材と品質へのこだわりが評価され、国内外で注目を集めるLONDON TRADITIONはトレンドに左右されないエイジレスな安定感のあるデザインが魅力的。

LONDON TRADITION

品のあるウール素材にノーカラーと女性らしい丸みのあるフォルム。カチッとなり過ぎず、大人な雰囲気でありながらソフトな印象で着ていただけます。裏地は見えても素敵なチェク柄。袖を少し折って、裏地を見せて着こなすのも素敵です。ボタン部分や首元からのなだらかなステッチも女性らしいポイント。シンプルなデザインでありながら拘りの詰まった一着です。

「日常の一部でありたい(日々着てほしいとの想い)」と「身近な言葉であり親しみのある言葉」その2つの意味から名付けられたれ、日々着ることのできる=しっかりしたものづくりを掲げる、Have a good dayはbasic&relaxをテーマに日本国内での生産にこだわったブランドです。

Have a good day

そんなブランドがシュラフやの登山アパレルを得意とするNANGAに製作を依頼し、できたのがこの上質なダウンコート。
生地は弱撥水性のあるコットンナイロンのウェザークロス。水に強いだけでなく、丈夫。
中綿は「ヨーロピアンホワイトダックダウン(760フィルパワー)」で、僅かしか存在しない国内ダウン専門工場で徹底的に洗浄し、高温・イオン・オゾン処理で殺菌・除塵処理を行い、細菌の繁殖を防ぐ防菌防臭加工を施しています。成熟した水鳥の羽毛を使用し、羽毛本来の温度調整機能が非常に高く、丈夫で羽毛特有の臭いのないダウンです。ヨーロッパのダック飼育は伝統的な飼育方法と新しい仕組みを取り入れ、広い場所でストレスなく育てられているので、羽毛は丈夫になり嵩高性に富んでいます。選ばれた飼料を十分に与えて育てられたダックの羽毛、そのフェザーは柔らかくしなやかで、ダウンは心地よく体に馴染む為、空気を含む小さな空間をたくさん持ち、保温性・断熱性・弾力性に富んだ素晴らしいものです。
性能はもちろん、シンプルなデザインはスーツからデニムなど様々なコーディネートが楽しめ、着回しのきく使い勝手の良さが嬉しい一着です。

他にもたくさん暖かいものが揃っておりますので、是非お店にいらして下さいね!

rarika

Categories