Irish&Scottish knit #3

“温かさ、柔らかさ、軽さ”を感じたとき、それは来年も再来年もずっと着続けていきたくなるニットとの出会いではないでしょうか。
オーナー自身が最強のニットと語る、実際に約8年近く愛用しているニット。
生後3ヶ月以内のアルパカの子供から、たった一度しかとれない貴重で柔らかい毛とメリノウールが使われています。優れた保温性と柔らかい肌ざわり、着心地の良い軽さ。これからの季節にぴったりの一着。
しかし、残念なことにそのニットは現在は作られていません。

そこで、、、10年前に作ってもらった時と同じ糸を探していただき、一色だけ見つかったので復活してもらいました!!

ぜひ袖を通していただきたい思い入れの深いアイテムを今日はご紹介させていただきます。

シンプルで飽きのこないクルーネックニット。リブの部分も肉厚でしっかりしており、長く着ても変わらずにお使いいただけます。

着たときの軽さと肌触りの良さにまず驚きます。そして抜群の暖かさ。
しっかりとした生地ですが暑くなりすぎず快適に保ってくれます。

肩の切り替えがアクセントになっています。

サイズはレディースからメンズまで揃っております。

是非ご覧にいらして下さいね。

yaguchi