「おおやぶみよ」のガラスたち

わが家でも大活躍中のガラスのお皿や器たち。
ゆったりとしたかたち、一つ一つに表情のある気泡、すっと手になじむ心地良さ。
ずっと眺めていたくなるような透明感とやわらかさがあります。
暑い季節を楽しくしてくれる「おおやぶみよ」さんの作品をご紹介させていただきます。

夏の定番そーめんが食べたくなるような器です。かわいらしいまるみと涼し気なたたずまい。
サイズは大小2種類。酢の物、冷製スープ、ヨーグルト、アイスクリームなど、暑い日にぴったりの器ですね。

真夏日によく冷やして飲む麦茶が、さらに美味しく感じられるようなグラス。 ゆらゆらしたガラスの表情が水のようです。

ころんとした丸型と、少し背の高い2種類。
身近にある野花が、とても映えるフラワーベース。
ギフトにもおすすめのアイテム。

夏野菜の季節。スライスしたトマトでも、ころっとミニトマトを並べてもいいですね。カルパッチョとの相性も抜群。

まるで、とりのようなかわいらしいたたずまいのピッチャー。ワインカラフェとしてはもちろん、ごろっと氷をいれて冷やしたレモン水が飲みたくなります。
花を活けても素敵です。

冷やした白ワインやスパークリングワインを注げば、家族や友人との夏の食卓がより楽しくなりますね。
夏空をゆっくり眺めながら、お気に入りの一杯を1人贅沢に楽しむのもよさそう。

ずっと眺めていたくなるようなランプシェード。
光が通り抜け、壁に映し出される影にも趣があります。

暑い夏を、涼しく、楽しく、豊かにしてくれる”おおやぶみよ”のガラスたち。
ぜひ店頭で、手にとってゆっくりとご覧下さい。

yaguchi