monbus

クリスマスギフト おすすめアイテム #2

2016.12.13

昨日の松本の朝はマイナス6度くらいでしたが、今日は3度くらいでした。
0度以上だと今日はそんなに寒くないなと思ってしまっている自分がいて
2回目の冬で、少しは寒さにも慣れてきたかなーと思います。

 

皆様は寒い冬の準備やクリスマスギフトの準備は整いましたか?
本日おすすめしたいのは暖かい小物たち。
ニットの名産地アイルランドやスコットランドまで行き、作ってもらいました。


John branigan マフラー ¥6,800 +tax
肉厚で模様が立体的に編み込まれ、ふんわりと暖かいマフラーです。

 


Fisherman Out of Ireland メリノウールリブニットキャップ ¥5,800 +tax
メリノウールなので肌触りが柔らかく頭を暖かく守ってくれます。シンプルなのでいろいろなお洋服に合わせやすいですよ。

 


Fisherman Out of Ireland ベビーアルパカマフラー ¥13,800 +tax
ベビーアルパカはとても柔らかく、フワッと軽く、首元を暖かく包んでくれます。幅が45cmあるのでショールのように肩にかけても。

 


1960’s Dead stock ムートングローブ ¥9,800 +tax
フランスのアンティークディーラーさんから仕入れたデッドストックのグローブ。ムートンなので風を通さず、暖かく包んでくれます。
折り返さなくても使えるので、ロンググローブとしても。1点ものになります。

 


Cashmere scarf ¥11,800 +tax
スコットランドで仕入れてきた上質なカシミアマフラー。生地には光沢があり上品な雰囲気で肌触りがとっても滑らか。
スーツなどフォーマルにも良く合います。6色各1点のみの入荷です。

 


Fisherman Out of Ireland メリノウールハンドウォーマー ¥4,800 +tax
メリノウールなので非常に柔らかく手を包んでくれます。指先が出ているので外さなくてもスマホもサッと操作できるので便利。

 


YOKO ウールルームシューズ ¥3,800 +tax
肉厚の中綿もすべてウール100%のルームシューズ。フワッとした履き心地がとても気持ち良いです。裏には滑り止めもついているので安心ですね。

 


FairIsle ソックス ¥2,400 +tax
柔らかいヴァージンウールとナイロンの混紡素材を使用し、速乾性と保温性、耐久性にも優れています。そして天然の抗菌作用もあるので、においを気遣うことなくお使いいただけます。毛玉ができにくいのも嬉しいですね。

 


ウールソックス ¥2,800 +tax
ミドルゲージの糸をリブ編みで仕上げたとても暖かい靴下。色のついたネップがまたアクセントになっています。

 


私の息子も「メェメェ」言いながら遊んでいる羊さんも店内にたくさんいます!

暖かく楽しい冬をお過ごしくださいね!!
店主

Categories