monbus

Fisherman Out of Irelandのご紹介です

2016.11.18

Fisherman Out of Ireland (フィッシャーマン アウト オブ アイルランド)は1991年創業したブランド。

p6010734

アイルランドの北西に位置し、アイルランドで最も美しい風景といわれる海沿いのドネガル地方の
キルカーという村にあります。
ドネガル地方はニット産業、特にフィッシャーマンセーターで有名な場所で、当初は伝統的なスタイルの
メンズニット専門でスタートし、1999年からレディースニットも手掛けるようになりました。

一般的な硬く思いバルキーセーターとは別次元で柔らかく軽い着心地、
そして海の男達が着ていただけあって、丈夫なのも嬉しいですね。

 

pb180155
¥26,800 +tax
ウールにアルパカをブレンドした柔らかい肌触りのニットワンピース。
生地に光沢があり、大人っぽく上品な印象です。
締めつけ感がなく、ゆったりと体を包んでくれます。
ちょっと外に出る時などは、さっとストールを巻いて。。。

 

pb180161
pb180179
¥24,800 +tax
こちらはメリノウールにカシミア混のとても柔らかな風合いのタートルネック。
リブ編みと胸のクリスクロスケーブルが立体感のある仕上がりで、
少しタイトめな女性らしいシルエットが魅力ですね。
厚みもあり、首までしっかりと暖めてくれるので、これからの季節は重宝する一着になります!

 

pb180194
¥4,800 +tax
こちらもメリノウールにカシミア混のとても柔らかで上質なハンドウォーマー。
取り外さなくてもスマホをサッと操作ができるので便利なんですよね。

 

pb180212
¥13,800 +tax
ベビーアルパカのマフラーはふんわり柔らかで、チクチクがダメな私でもまったく大丈夫。
厚みのある編み方で、首元を暖かく包んでくれます。
チクチクが心配になることもなくギフトでも喜ばれるマフラーです。

 

店内にはウェブでご紹介している以外にも、ギフトに喜ばれる上質なアイテムが揃っております。
これからのシーズン、ギフトでお悩みの方も遠慮なく私、山田にご相談下さい。
当店で取り扱いがないものでも、できる限りお役に立てるよう頑張ります!!

 

店主 山田

Categories