monbus

GRANDMA MAMA DAUGHTER

2016.04.08

松本城の桜も開花し、一気に暖かくなってきましたね。

花粉症がひどい私には、この時期のお花見はかなりきついですが。。。

 

少しだけ私、店主山田のご紹介です。

神奈川県鎌倉市より、昨年12月に移住してきました。

ここ松本には特に家族や友達もおりませんが

山と温泉とおいしいものとあまり飲めないけどお酒が好きで、

住むならここだな!と前々から考えており、思い立ってやってまいりました。

 

引っ越し初日から、すさまじい寒さの洗礼を受け、

「ん!これはダメか!?」とも思いましたが、

冬の穂高も登頂経験があるのに、負けてたまるかーー!!となんとかこの冬をこせました。。。

お客様とお話していると「今年の冬は暖かいほうだったのよ」と。。。うーーん。。対策頑張ります!

 

以前はDEPOT39(カントリーアンティーク)、fog linen work(リネンの生活雑貨やお洋服)、

eimeku(雑貨やお洋服のセレクトショップ)で働いてきて、ここ松本市にmonbusを出店しました。

国内、海外から選びぬいてきた

生活雑貨、お洋服や服飾雑貨、アンティーク、アクセサリーなどを扱うセレクトショップになります。

ここでしか買えない海外別注品やアンティークなどの1点ものもございますので、

是非一度、ご覧いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日は取り扱いブランドからこちらをご紹介させていただきます。

 

20160402_5

 

洋服作りの最初の一歩は祖母からもらった一枚のコート。

こうやって受け継がれていくような洋服を作りたい。

そんな思いを込めて洋服を作っているブランド

 

GRANDMA MAMA DAUGHTER
–祖母から母へ、そして娘へ、–

 

20160402_1
GRANDMA MAMA DAUGHTER : カーディガン¥18,000 +tax / シャツ¥12,000 +tax / スカート¥18,000 +tax
Fracap : 靴¥23,000 +tax

スカートはパリッとした生地なので、腰回りからふわっと広がります。

ポケットが付いているのも便利なんです。

カーディガンは、シンプルで着やすくシャツやワンピースのアクセントに。

くるみボタンやボタンホール裏のカラフルなテープなど、細かいところまで

こだわって作られています。

 

 

20160402_2
GRANDMA MAMA DAUGHTER : シャツ¥12,000 +tax / パンツ¥19,000 +tax
Church’s : 靴¥58,800 +tax

シャツは体に沿うようにすらっとしたデザイン。

丸襟と小さくて丸いポケットがアクセントになっています。

ストライプのガウチョパンツはおしり周りがゆったりとしているので動きやすく、

これからの季節は、涼しくサンダルなどと合わせてもいいですね。

 

 

20160402_3
GRANDMA MAMA DAUGHTER : パンツ¥18,000 +tax
bogaboga marinera : カットソー¥7,000 / ジップパーカー¥18,000
Fracap : 靴¥23,000 +tax

おしりまわりがゆったりとした定番のデニムパンツは、裾に向かってテーパードしているので、

ワークの雰囲気がありながら、女性らしいシルエットに。

 

お花見をしつつ、是非遊びにいらして下さい。

 

店主

Categories